PRを含みます

Googleマップアプリの「マイマップ」を表示されない時の対処方法

海外旅行に行くからパソコンのGoogle Mapで自分が行きたいお店やホテルなどをグーグルマップのマイマップにピンをつけていく作業をしていました。


海外旅行先では主にAndroidスマートフォンでGoogle Mapアプリでマイマップを確認しようとおもっていたので、スマホのマップでマイマップを表示させようにも表示されませんでした。

原因はグーグルマップアプリが最新版ではなかった


はい、それだけのことでした。

グーグルマップアプリを最新版にバージョンアップしたらマイマップが表示されました。

ちなみにマイマップというオフラインでも利用できるアプリもあるみたいです。

標準のグーグルマップで見れるのでインストールはしませんでしたが。

ぜひ、グーグルマップを最新版バージョンにアップしてお使いください。

Google マップ - リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索
Google マップ - リアルタイムの乗換案内、交通情報、および周辺のスポット検索
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ