逆にOKをクリックするのが怖いので筆者はSafariブラウザを強制終了することにしました。
Safariを強制終了する方法はcommand + option + escを同時に押すと下記のようなアプリケーションの強制終了が出現しますのでSafariを強制終了してください。
もう一度起動すると今までウィンドウを復元しますか?みたいなのが出ると思うので復元しないようにしてください。
これで「警告!Mac OS X 10.1がとても遅くなっています!Mac OS X 10.1を清掃しないとインターネットが遅くなり不自由になります。OKをクリックして案内に従ってMac OS X 10.1の清掃を実行してください!」のOKをクリックしなくても大丈夫になりました。
今後Macを狙ったブラウザクラッシーなどが出てきそうで怖いですね。
OKを押すとどうなるか分かりませんが、筆者は怖いのでこのような対処をしました。
ちなみに筆者のOSは10.10.2なのに警告!Mac OS X 10.1はおかしいですよね?
ネットサーフィンは十分気を付けましょう。
:追記
下記のようなものも気を付けてください。
Chromeの場合はメニューからタブを閉じればを選ぶと閉じることが可能です。
警告!Mac OS10_10_2の動作が低下しています!
追記:動画サイトMioMioで動画を見るときにクリックしたらよくなると思います、他のサイトでもなりそうですが。
もしこのような警告が出るサイトを見る場合はChromeブラウザがいいかと思います。
なぜかという、まずはシステム通知!タブをクリックします。
その次にメニューからタブを閉じるを選択することによって警告を閉じることができます。