PRを含みます

ミニマリストだから人間関係も断捨離!

長く生きていると価値観が合う合わない人と出会っていくことが増えていきますよね。

子供の時は同じような環境で同じようなことだけしか経験していないので、話題も共通点が多いですし、話も合うと思います。

しかしながら大人になるにつれて個々の趣味趣向は違う方向に向かいますし、今の時代は情報過多、物も多種多様にあり、大人の趣味趣向は100人いれば100通りあるといっても過言ではないのではないでしょうか。

大人になると面白くない話を永遠と話す人と出会うことって多くないですか?

しかも生理的に受け付けない人も多くないですか?

嫌いな人、面白くない話、そして長い。

わたしの人生において無駄以外のなにものでもないですよね。

しかしながら双方とも大人なので、ついつい相槌を打ってしまいますよね。

そのような場合は利害関係がないのであれば、今後関わらない方がいいです。

だから嘘の用事でその場から立ち去りましょう。

そしてわたしは、誰彼構わず連絡先の交換をしないようにしてます。

そして自分から興味のない人には絶対こちらから話しかけたりはしません。

人生において人間関係で悩むことも多いと思いますが、人間関係をミニマムにしたら悩み事も減るし、その分、他の悩み事に時間を費やせます!

FacebookやLINEなどで消しても差し支えない人はがんがん断捨離してます。

好きな人たちと過ごす時間はとてもいいですよ。